高熱が出ても必死に子育てする妻 夫の酷すぎる態度に「人間性疑う」

乳腺炎と胃腸炎を併発し、高熱に苦しんだ投稿者。しかし、夫はそんな投稿者を見て最低な態度を取る。

話題

2020/01/11 08:00

発熱
(karinsasaki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体調を崩すと普段できることができなくなるのは当然のこと。家族や夫婦はそんなときこそ支え合う存在のはずだが、なかにはひどい態度をとる人もいるようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「妻の具合が悪くなると不機嫌になる夫」というトピックが話題になっている。



 

■高熱のなか子供の世話を終えるが…

乳腺炎と胃腸炎を併発してしまった際の出来事をつづる投稿者。高熱が出て動けないなか、なんとか子供の授乳と寝かしつけを終えたものの、そのほかのことは何も手を付けることができなかったそうだ。

そのような状況にも関わらず、夫は投稿者を無視するなど冷たく当たりイラつく様子を見せたという。夫の態度に投稿者は「優しくしてほしいとまでは思わない」と前置きしつつも、「酷い態度を取られたことにモヤモヤします…」と一言。

掲示板ユーザーに向けて、「みなさんのご主人はどうですか?」と意見を募った。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■「人間性疑う」

投稿者以外にも、体調を崩しても心配すらしてくれない夫に悩んでいる人は多いようだ。なかには、「『インフルエンザ? 気合いが足りないんだろ』と鼻で笑われて飲み会行かれる」といった驚きのエピソードをつづる人も多い。

他にも、「え、旦那さん酷すぎない?」「人間性を疑うね…」「典型的なモラハラ旦那」と同情する声も多数寄せられた。


■結婚を後悔したことは?

支え合う関係にあるはずの夫婦だが、今回の夫の態度には複雑な気持ちを抱いてしまうだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代既婚者の男女701名を対象に「結婚相手」について調査を実施。その結果、男性の33.9%、女性の45.8%が「この人と結婚しなければよかったと思うときがある」と回答した。

sirabee_170911_kekko1

良い関係を築くためには、普段からお互いを思いやることが大切だ。今後のために、一度気持ちを伝えてみるのも一つの手かもしれない。

・合わせて読みたい→子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代既婚者の男女701名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)