「恵方巻ゴミ問題」も防げる究極の恵方巻をほっともっとが発売 味も最高だった

恵方巻を捨てるのって、毎年問題になるよね

2020/01/11 09:00


 

■から揚巻

次の『から揚巻』は、パンチの効いた味付けのからあげと、だし巻玉子、それにほんのりとした苦みの小松菜と油揚げの和え物を入れることで、いつもの太巻きをより男性的な商品にしている。

さすがにからあげは酢飯に合わないでしょ…と思っていたが、その他の具材をしっかり主張させることで、こちらも完成度の高い一品に仕上げるとは、さすがとしか言いようがない。


関連記事:ホリエモンがくれた1本5000円恵方巻の味は? 「今回も超豪華です」

 

■のり弁巻

最後の『のり弁巻』にも、本当に驚いた。なんで酢飯と白身魚フライがこんなに合うの? と、不思議に思えるレベルなのだ。かつおたくあんやきんぴらの食感も楽しいし、定番メニューにしてもいいほどの美味しさ。

酢飯にすることで揚げ物をよりさっぱりと食べられることを知っていたお弁当屋さんならではのアイデアが活きた恵方巻、単なるいつもの具材を巻いただけかなと少しでも思ったことを、心から反省したい。


関連記事:前田敦子がすっぴんで恵方巻? 「マッチョ鬼」と化した勝地涼も登場

 

■予約は10日から開始

ほっともっとの恵方巻は10日からネット予約を開始しており、予約をすると1本50円(ハーフは30円)引きで買うことができる。当日購入も可能だが、たくさん買う人は予約をしておくとお得に買えるだろう。

食品ロスを防ぐだけでなく、いつもの具材を最高の太巻きに仕上げたほっともっとの『お弁当屋さんの恵方巻』、生ものが苦手な人でも絶対美味しく食べられるハズなので、近くにほっともっとがある人はぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→前田敦子がすっぴんで恵方巻? 「マッチョ鬼」と化した勝地涼も登場

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当からあげチキン南蛮恵方巻ほっともっとのり弁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング