毎朝電車で見かける女性 「信じられない行動」に目を疑った…

毎朝電車で見かけるという女性の、驚きの行動について打ち明けた投稿者。何か一言言ってスカッとしたいそうだが…

2020/01/11 16:00


 

■会わないようにするのが得策?

こちらのトピックには、「その手の人間は常識が欠落していますので言葉だけで女性の認識が変化! スッキリ爽やかに解決! スカッと! というのは不可能です」といったコメントが目立つ結果に。

「マナーと言う言葉を使って正論で口撃すべきです」という声も書き込まれているものの、「見ないで済むように違う車両に乗るか、一台早いのに乗るとか?」という平和的解決を提案するコメントが、多くの共感を集めた。


関連記事:電車に乗り込もうとしたら肘鉄をくらう 放った言葉に「まともじゃない」

 

■「電車内でメイク」女性から厳しい声

電車内でメイクをする人を見かけたことがある人は、決して少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,343名を対象に実施した調査では、男性は43.2%、女性は50.9%の人が「電車内でメイクをする女性にイラッとする」と回答している。

電車メイク

電車内での女性の化粧に怒っているのは、男性よりも女性のほうが多いようだ。

女性に何か言ってスカッとしたいという投稿者だが、毎日の通勤電車で鉢合わせる人物ということを考えると、普通に注意するか会わないよう車両を変えるなどの措置をしたほうが得策かもしれない。

・合わせて読みたい→電車内の迷惑行為を注意した女性、周囲の言葉に「やるせない…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナーモラル不快化粧Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング