毎朝電車で見かける女性 「信じられない行動」に目を疑った…

毎朝電車で見かけるという女性の、驚きの行動について打ち明けた投稿者。何か一言言ってスカッとしたいそうだが…

2020/01/11 16:00

電車でスマホを見る女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が利用する電車内では、乗客同士のマナーが問われる場面も。

『Yahoo!知恵袋』に、毎朝電車で見かけるという女性の信じられない行動を打ち明けたトピックが、話題になっている。



 

■電車内で立ったままフルメイク

「毎朝、電車で化粧をしてる女性に会います」と訴えた投稿者。しかもその女性は、車内で立ったまま、ベースメイクからフルメイクを完成させているというのだ。

通勤・通学の時間帯であるため、当然車内は大変混雑しており、投稿者はいつも「前の人の背中に、メイクが付きそうでヒヤヒヤ」し、そうした光景に「毎日毎日、イライラします」とも記している。


関連記事:満員電車で自分の異変に気づいた女性 「あまりの出来事」に青ざめてしまう

 

■なにか言ってやりたい

毎日決まって鉢合わせてしまうその女性に対し、投稿者は注意をするという意味でも「何か言ってやりたい」という気持ちになっているそう。

「まずは『どうしても満員電車でしか化粧が出来ない事情があるのですか?』と笑顔でやさしく質問してみようと思いますが、他にスカッとジャパンになりそうな言い方はありますか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■会わないようにするのが得策?
電車マナーモラル不快化粧Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング