巨匠・堺正章がタモリに説教 「面白さがわからない」「九州に帰れ」

『金スマ』で巨匠・堺正章がタモリに説教した過去を明かして…

2020/01/11 12:00


 

◼視聴者からは共感も…

フジテレビの長寿昼番組『笑っていいとも!』のテレホンショッキング出演時は「気まずかった」と明かした堺。タモリとの意外な関係が明かされ、視聴者も敏感に反応している。

「あの頃のタモリさんの芸風で司会するなんて考えられなかっだけどハマったよね」「割とシュールだから初めて見ると???ってなる気持ちは分かる」「元々はニッチでマニアックだからね」と当時の尖っていたタモリを知る視聴者からは「堺の批判した気持ちも理解できる」との声が殺到していた。


関連記事:タモリ、SMAPの楽曲を口ずさむ 「ありがとうございます!」とファンは大感激

 

◼7割強「タモリが好き」

以前、しらべぇ編集部で全国20~60代1,474名を対象に調査したところ、全体の74.9%が「タモリに好意的」だと判明している。

国民的司会者へと成長し、高い支持を受けているタモリ。それでも、デビュー前後のマニアックな芸風のままでは、堺の言う通り、芸能界での活躍は難しかったかもしれない。

・合わせて読みたい→タモリ、他局の出演番組についてコメント 「まさか…」とNHKに感心する視聴者も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

説教タモリ堺正章司会金スマ中居正広の金曜日のスマイルたちへ巨匠生い立ちまちゃあき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング