元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

石川梨華が11日、自身のブログを更新し、第2子となる男児を出産したことを発表した。

エンタメ

2020/01/11 18:20

石川梨華
(写真提供:JP News)

元『モーニング娘。』のメンバーでタレントの石川梨華が11日、自身のブログを更新し、第2子となる男児を出産したことを発表した。



 

■「2人目も男の子です!」

「ご報告」のタイトルでエントリー。

「先日、無事に第二子を出産しました!おかげさまで母子共に元気です!そして2人目も男の子です!」と報告した石川。

「日に日にお兄ちゃんの新生児の時の写真と区別がつかないくらい似てきてます(笑)これからの兄弟の成長がとても楽しみです!」と幸せいっぱいにつづり、「母としてそして妻としても日々成長出来る様に努力していきますので暖かく見守って頂けると嬉しいです!」と呼びかけた。

石川は、2017年にプロ野球西武ライオンズ・野上亮磨選手と結婚。翌年の18年に第1子となる男児を出産し、昨年11月に第2子妊娠を発表していた。


関連記事:鈴木亜美、第2子を出産 「痛くて…」と授乳搾乳のつらい経験を回想

 

■ファン「絶対イケメンになる」

石川の第2子男児誕生を受け、ネット上では「おめでとうございます!」「男の子の兄弟楽しみだね」など、祝福の声が殺到。

また、「石川梨華ちゃんの子供なら絶対イケメンになる」など、早くも成長を楽しみにするファンの書き込みも見受けられた。


■女性の半数「お産は奇跡」

母子共に健康であることを明かした石川だが、出産までにいろいろ苦労もあったはず。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名に「出産」について調査を実施。結果は、男性と大きく差をつけ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答した。

お産は奇跡グラフ1

新しい家族が増えて、ますますにぎやかな家庭になることは間違いないだろう。本当におめでとう!

・合わせて読みたい→笛木優子、40歳で第1子男児出産 健康への感謝の気持ちを綴る

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)