自分はだらしない生活をしていると思う? 男女で大きな意識差も

自分の生活は、ちゃんとしていると胸を張れるだろうか? 中には「だらしない」と感じている人もいるだろう。

2020/01/12 18:40


 

■仕事にきちんと行っているから

仕事にきちんと行っているから、だらしなくないと考える男性も。

「ちゃんと仕事もしていて、遅刻することもない。仕事は人並みにできているし、周囲の人ともうまくやれていると思う。だから、僕の生活はだらしないとはいえない」(30代・男性)


運動をしていれば、さらに自分への評価は高まるだろう・

「最近はスポーツクラブにも通い始め、食生活にも気を遣うようになった。だらしないとは真逆な生活をしているので、できるだけ続けていきたい」(20代・男性)


関連記事:人生から逃げたいけれど… 本当に逃げても楽にならなかった女性の嘆き

 

■外見はちゃんとしているけれど…

きちんとしているように見えて、だらしない人もいる。

「家の外では服装も最低限の清潔感を出し、それなりに良識のある行動をしていると思う。きっと周囲の人は、私をだらしない人とは言わないはず。


しかし家は散らかり放題だし、食事も外食やコンビニばかり。こんな本性を知られたら、絶対に引かれるだろうな」(20代・女性)


プライベートくらい、肩の力を抜いてもいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

休日生活調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング