12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

周りから信頼を得やすいタイプの星座は口が軽い人を嫌う傾向が明らかに。

2020/01/12 09:00


 

■2位と3位の性格は?

続いて2位は洞察力に優れたさそり座。物事を判断するときに周りの状況をじっくり観察し、少しの表情や態度の変化で相手を見抜いてしまう人も。

また、感情的になることもないため簡単に秘密をポロッと漏らしてしまうこともなさそうだ。

3位はかに座。平和主義で周囲に配慮を欠かさず、聞き上手な人が多いそう。一方で、一度敵だと判断すると攻撃的になる一面も持ち合わせているため、大事な話をする時は注意が必要かも…。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■最下位は好奇心旺盛なふたご座

最下位は好奇心旺盛なふたご座。その好奇心がゆえに12星座の中でも情報収集力に優れているようだ。

また、おしゃべりが大好きなため仕入れた知識や情報をお披露目する機会も多い。盛り上げ上手だが、つい人から聞いた噂話を漏らしてしまうタイプの人もいるのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手相談調査噂話12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング