外出時に必要最低限のものしか持たない主義 「ポケットに財布」の手ぶら派も

外出するときには、できるだけ身軽にいたいと考える人も多い。必要最低限のものしか、持ち歩かない人もいるだろう。

2020/01/12 11:00


 

■サブバッグがほぼメインに

女性の中には、サブバッグを持ち歩いている人も多い。

「メインのかばんは、どちらかというと洋服とのコーデを考えたもの。かばんとしての機能も使っているけれど、あまりたくさん入れることはない。


私が活用しているのがサブバッグとして使っているトート。ペットボトルからカーディガンまで、出かけるときに必要なものがすべて入っている。サブバッグって言っているけれど、どう考えてもメイン」(20代・女性)


関連記事:家にいるのが好きな人多数でも… 「妻が怖い」と外出する男性も

 

■パソコンで肩こりに

パソコンを持ち歩いている人は、肩こりに悩まされているようだ。

「僕は外出先で仕事をすることもあるので、常にパソコンを持ち歩いている。だからがんばって荷物を減らしてもなかなか軽くならなくて…。


ただでさえデスクワークで肩こりがひどいのに、かばんの重さがさらに追い打ちをかけるからつらい」(30代・男性)


たくさんの荷物を持ち歩かないと、不安になってしまう人もいるのだろう。

・合わせて読みたい→冬は肩がこりやすい? 多くの女性は冷え性からの血行不良で…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査外出荷物持ち物手ブラ必要最低限
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング