オードリーのロケがつまらない理由を若林が熱弁 「だから天下はとれない」

『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリーのロケについて若林正恭が分析した…

エンタメ

2020/01/12 17:40

オードリー・春日俊彰

11日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭がオードリーでやるロケは「つまらない」と言及。その理由を熱弁した。



 

◼ボケ芸人10位の春日

サンドウィッチマン・富澤たけしやダウンタウン・松本人志らが名を連ねたgooランキング『一番面白いボケ芸人ランキング』で春日俊彰が10位にランクインした点に納得できない若林。「辞退してくんない」と春日に問いかける。

世間が選んでくれたと反論する春日だが、「(票を)入れた人、全員お笑いのセンス無いと思ったほうがいい」と若林は指摘。「春日ってボケてない。大声で変な言い方してるだけ」と春日はボケ芸人じゃないとの主張を覆さない。

春日が面白いのは認めながらも、「テレビで1回もボケたことない。変な言い方してるのとアクシデントが起きているだけ」と春日の10位ランクインを否定し続けた。


関連記事:オードリー・春日のツッコミが人気? 「ボケツッコミ逆にして」の声に若林鬼ギレ

 

◼ロケがつまらない理由

番組などでも、まったくボケない春日に代わって若林がボケる場面が多いと主張したのち、オードリーでのロケの話題に。若林は「本当に誰も言わないし、今後も誰も気づかないと思うけどオードリーってロケつまんない」と衝撃の事実を明かす。

その理由は、「若林が進行役を務めている」から。自身の進行中は春日がボケなければならないが、ボケずに真剣にロケに取り組むため、いつの間にか若林がボケ役に回ってしまう。

そのさいの春日のツッコミが見事なため、「本来は春日が進行役をやるべき」と持論を展開。「だからオードリーは天下とれない。ロケ面白くないんだから」と自虐的に結論づけた。

次ページ
◼リスナーも共感