オードリーのロケがつまらない理由を若林が熱弁 「だから天下はとれない」

『オードリーのオールナイトニッポン』でオードリーのロケについて若林正恭が分析した…

2020/01/12 17:40


 

◼リスナーも共感

ロケや番組で「ボケたがる」と批判も浴びる若林だが、それは「春日がボケない」という致命的な欠点があったからだ。

リスナーからは「ロケ面白い人は確かにずっとボケてる気がする。有吉さんとか、ずんの飯尾さんとか」「なんかスッキリした、確かに春日さんがツッこんでるロケの方が確実に面白いもん」と若林の分析に共感の声が殺到。

「オードリーのロケはイマイチかもやけど春日だけのロケ面白いぞ」「オードリーのロケは普通に面白いんだよなぁ」とロケに関してさまざまな意見も寄せられていた。


関連記事:オードリー春日、浮気発覚で芸人引退も決意 「金で解決しようと…」

 

◼6割は「努力ではどうにもならない」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の58.8%が「努力ではどうにもならないことのほうが多い」と回答した。

春日がボケないのは性分だろう。無理をして努力し「ボケ続けた」としても、どこかでほころびが出てしまうはず。若林は頭を抱えているだろうが、「努力ではどうにもならない」問題なのかもしれない。

・合わせて読みたい→オードリー若林、浮気を反省してない春日に疑惑 「もう一回あるな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンロケ芸人ツッコミサンドウィッチマンオードリー若林正恭春日俊彰ボケオードリーのオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング