高校時代の友人と久しぶりに再会 食事中繰り返す発言に恐怖を抱く

高校時代の友人と久しぶりに再会すると、昔「俺に言い寄ってきた」と勘違いされていたことが発覚。

話題

2020/01/13 07:30

食事
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分は何気ない態度で接していたはずが、相手から気があると勘違いされてしまった経験は無いだろうか。このことについて、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、久しぶりに友人と再会した女性から相談が寄せられている。


 

■友人に気があると思われていた

高校時代の友人と、久しぶりに食事へ出掛けたときのことをつづった投稿者。当時を懐かしみ話が盛り上がったそうだが、友人は「投稿者が俺に言い寄ってきた」という旨の発言を繰り返していたという。

当時から仲が良いことは確かだが、投稿者は「大好きで仕方なかった人」がいたため、言い寄ったことは間違っても考えられず、心当たりもないと語る。


関連記事:「アラサーになると不義理な友人が増えた」と悩む女性 その理由に共感と同情の声

 

■驚きの発言を繰り返す友人

さらに、「なんとかして今日ホテルに連れ込む」といった発言も何度かしており、さすがに「友達として冷めていしまいました」と本音を漏らした。

共通の友人もいる中、今後どのように接して良いのか迷っている投稿者は、「みなさんもそういう経験されたことありますか?」と意見を求めた。

次ページ
■友人に恐怖を抱くユーザー

この記事の画像(1枚)