高校時代の友人と久しぶりに再会 食事中繰り返す発言に恐怖を抱く

高校時代の友人と久しぶりに再会すると、昔「俺に言い寄ってきた」と勘違いされていたことが発覚。

2020/01/13 07:30


 

■友人に恐怖を抱くユーザー

この投稿を受けて、ユーザーからは「『笑顔で挨拶』を徹底してたらしつこく誘われた」「誕生日を覚えていたという理由で勘違いされた」とエピソードが殺到。

他にも、投稿者の友人に対して「控えめに言って気持ち悪い」「怖い友達だね」と恐怖を抱く人が続出している。


関連記事:離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

 

■優しくされると勘違いしちゃう?

何をきっかけに勘違いしたのかは不明だが、世の中には優しくされただけで相手のことが気になってしまう人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の52.9%が「優しくされるとその気になりやすい」と回答した。

優しくされるとその気になりやすいグラフ

久しぶりの再会にも関わらず予想外の展開に戸惑う投稿者。相手の誤解が無事解ければ良いのだが…。

・合わせて読みたい→ファミレスで友人と食事 「テーブルの隅に置かれたモノ」に呆れ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勘違い恐怖友人再会ガールズちゃんねる高校時代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング