クリスティアーノ・ロナウド、驚きの健康体力増進法 常識を超えた睡眠と食事

クリスティアーノ・ロナウドの圧倒的強さの秘密が明らかに。真似できる部分はあるのだろうか。

2020/01/13 14:30

イタリアサッカー・セリアAのユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド選手。バキバキの筋肉に包まれた完ぺきな肉体美を誇り、「惚れ惚れと見とれてしまう」という人も多いだろう。彼が励行する健康体力増進法はじつに特殊なものだった。



 

■サッカー界の王者は現在34歳

https://www.instagram.com/p/B7L-RuAgL0I/

体脂肪率なんと7パーセント、体力年齢は23歳相当だというクリスティアーノ・ロナウド選手。34歳の今なおサッカー界のトップに君臨する彼が明らかにした驚異の健康・体力増進法を、英国のメディア『MAIL ONLINE』が伝えて世間をあっと言わせている。

一流アスリートには睡眠や食事においても最高の質が求められるが、彼の場合、そのいずれも「常識を逸脱している」と言わざるを得ないものがある。


関連記事:那須川天心、普段のファッションはストリート系 「一流の選手は一流のものを」

 

■特殊な睡眠と食事

1日の睡眠は合計7.5時間だというロナウド選手。だが連続ではなく、昼寝のような心地よい90分の睡眠を5回にわけて取るという。

また食事は3〜4時間おきに1日6食。アスリートにしては盛り付けが少量だが、それは食事を小分けにすることで消化吸収率をぐんと上げるためだそうだ。

朝食はチーズ、ハム、低脂肪ヨーグルト、新鮮なフルーツ、アボカドとトーストで、その後の食事では野菜、鶏肉、メカジキ、スズキ、タラなどの魚をよく摂り、炭水化物は全粒穀物のみ。

炭酸飲料と赤身の肉を避け、さらに冷凍食品を拒み、栄養豊富で新鮮な食材のみにこだわっているそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■特殊なマシンを自宅に導入
睡眠プールサッカー食事秘密秘訣炭酸飲料冷凍食品健康法クリスティアーノ・ロナウド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング