『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

『鉄腕DASH』異例の生放送で城島茂が語ったのは…。

2020/01/13 06:00

TOKIO・城島茂

12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、異例の一部生放送。城島茂が、「VTRに至らぬ点があった」として、生でダジャレを飛ばしたことが話題だ。



 

■牡蠣のダジャレを飛ばすも…

番組序盤は「DASH島」。城島茂と国分太一が島で牡蠣を捕り、調理して食べる様子が放送される。見た目はあまり良くなかったものの、味は絶品だったようで、国分は「美味しい」と驚きの声を上げた。

そして城島が牡蠣を食べたあと、ナレーションで「新年一発目、上手いやつを」とダジャレの要求。するとリーダーは「この牡蠣の美味さはホームラン級やね、カキーン」と締める。

ところがこのネタは6年前と4年前にも牡蠣を食べた際に使っており、今回で3度目。「前と同じ」ということで別のダジャレを考えたが、15分考えても出てこなかった。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■生放送でダジャレを…

ここで映像は東京・汐留からの生放送に。日本テレビの河村亮アナウンサーが登場し、「今年初めての放送にもかかわらず牡蠣に関するダジャレは全く出てこず、至らぬVTRになってしまいました」と状況を説明。

河村アナが「挽回の準備よろしいでしょうか?」と話すと、城島は「お願いします!」と気合十分。そして牡蠣を持ちながら「一部生放送で牡蠣でダジャレって、画期的やね」と2回繰り返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パプリカのダジャレが出ず
日本テレビ牡蠣城島茂鉄腕DASH国分太一パプリカ河村亮アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング