既婚女性が選ぶ「衝撃で意識を失いかけたアイマスの意味不明コス」TOP5

女性が絶句した人気作品『アイドルマスター』のコスチュームとは

話題

2020/01/13 12:00

(画像はアイドルマスター公式サイトから引用)

以前、記者(私)に、人気コンテンツ『アイドルマスター』に登場するアイドルの園児服について「意味不明で怖い」と連絡してきた既婚女性がいる。

しかし、それを取り上げた記事を公開したところ、多くのアイマスP(アイドルマスターユーザー)が「ユーザーも意味不明に思っている」とSNSでコメントし、彼女も園児服は「運営の趣味なんだな」と理解したようだ。



 

■「アイマスPが心配になるコス」とは

しかし、それがきっかけでその女性はアイマスに興味を持ち、アイマスに出てくるアイドルのコスチュームについて調べたところ、かなり意味不明なコスチュームが多いことに気づいたらしい。

そして3連休の2日をほぼアイマスの意味不明コスを探すことに費やしたそうだが、面白いコスチュームが多いものの、若いアイマスPの男子たちに悪影響を与えないか心配だというのだ。

いったい彼女が言う、アイマスPたちに悪影響を与えそうなコスとは何なのか? 詳しく聞いてみると、ランキング形式で5つ、該当するコスチュームについて教えてくれた。


関連記事:アイマス伝統『アイドルの園児服コス』に女性ドン引き 「理解不能すぎて怖い」

 

■第5位:水着マフラー

「よく世間ではアニメや漫画に登場する水着の布面積について問題提起する人がいますが、あまりにアレな物でなければ女性の私でも問題ないと思っています。

しかし、水着にマフラーの組み合わせという、防寒具の存在意義を真っ向から否定するアイマスのコスチュームは意味がわからなすぎて混乱しました。

もし水着マフラーを好きになりすぎた男子が、海水浴やプールに好きな女子と行ったときマフラーを着せようとしてドン引きされ、別れを告げられたら少子化に影響を与える可能性があるのではないでしょうか」

次ページ
■第4位:サイボーグや人体改造系

この記事の画像(1枚)