既婚女性が選ぶ「衝撃で意識を失いかけたアイマスの意味不明コス」TOP5

女性が絶句した人気作品『アイドルマスター』のコスチュームとは

2020/01/13 12:00


 

■第4位:サイボーグや人体改造系

「次に驚いたのが、サイボーグや腕が6本になっている人体改造系のコスチュームです。これ、そういうゲームじゃないですよね? そうなるシナリオがあるのかもしれませんが、イラストだけ見るとやっぱり混乱します。

私の夫は1997年にプレステで発売したゲーム『リンダキューブアゲイン』という作品が好きで、そのシナリオの一部でリンダという女の子が亡くなった父親の筋肉モリモリな片腕を移植されるという内容があります。

そのリンダのコスチュームを私にさせるために夫は結婚前ですが「片腕だけ筋トレしてくれないか」と頼んできたときに、おかしくなったのかと思い別れを決意しましたが、のちに冗談だったと気づき事なきを得ました。

もし同様の理由でお付き合いしている女性をサイボーグ化するためにアイマスPがマッドサイエンティストになったら、逃げられて少子化に影響を与える気がしました」


関連記事:平均年齢13.6歳のアイドルユニット『821』始動 「ありのままの自分を見てほしい」

 

■第3位:トリケラトプスを撫でる

「サイボーグや人体改造系はアイドル自身が改造される物ですが、3位に選んだのはトリケラトプスを撫でるイラストです。アイドル自身は普通の服なものの、なぜトリケラトプスを撫でているのかまったく意味がわかりません。

なぜ犬や猫でなく、トリケラトプスなのでしょうか。もしかすると安達祐実が主演した映画『REX 恐竜物語』のオマージュなのかもしれませんが、それなら微妙に脇役感のあるトリケラトプスでなく、ティラノサウルスにするべきだったのでは…。

もしトリケラトプスを撫でる女子が好きという異常な趣味をこのイラストを見たアイマスPが持ってしまった場合、遺伝子工学の研究者になって勝手にトリケラトプスを復活させ、世間が混乱し子づくりをする場合でなくなり少子化に影響を与える可能性があると思います」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位:なぜかカニを持っている
アイドルマスターカニコスチュームサイボーグシャニマスアイマストリケラトプス宇宙服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング