有吉弘行、人気ドラマ『孤独のグルメ』の弊害に嘆き 「絶対行きたかったのに…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『孤独のグルメ』に登場した飲食店に行こうと計画して…

2020/01/13 15:40


 

◼同店への理解も

有吉は「広島なんて観光客も多いし外国人も多い。色々面倒くさいんじゃない?」と嘆きながらも、一見さんお断りを決断した店への理解を示す。

それでも、どうしても同店のような雰囲気を楽しみたかった有吉は、広島に住む弟に「俺が帰るまでに同じくらい汚い店を探せ」と命令。なんとか似たような店を見つけ「その店もスゴく良かった」と感想を述べた。


関連記事:有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

 

◼ネットでも『孤独のグルメ』被害が…

『孤独のグルメ』に登場した店は放送後一気に人気が過熱し客が殺到、常連客が通いづらくなる例もあるという。『みっちゃん』としては常連客を大切にしたかったのだろう。

実際にネットでは、「本放送のあと、ただでさえ並ぶ店がめちゃくちゃ混んで酷いことになってたんだよなあ」「お気に入りの穴場の定食やさんが孤独のグルメにでてしまったらしい」「孤独のグルメにでてからもっと混むようになったから土日はきつい」と有吉と同様に『孤独のグルメ』被害に嘆く声が散見されていた。


関連記事:大晦日の夜は何を観る? やっぱりあの2番組が人気に

 

◼大晦日は『孤独のグルメ』?

ちなみに2018年の大晦日を対象にしらべぇ編集部でも調査を実施。全国20〜60代男女1593名を対象に「大晦日の特番で何を見るか?」調査したところ、『紅白歌合戦』や『絶対に笑ってはいけない』などに続く3位に『孤独のグルメ』が選ばれその人気の高さを証明している。

年越し特別番組

影響力の大きい人気番組で実在する店舗を紹介すれば、その店に視聴者が殺到するのは自明の理。有吉も『孤独のグルメ』に魅了され、殺到する視聴者の1人になってしまったようだ。

・合わせて読みたい→大晦日の夜は何を観る? やっぱりあの2番組が人気に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ有吉弘行広島飲食店孤独のグルメ松重豊常連客サンドリみっちゃん一見さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング