GACKT、オークション出品したらケタ違いの金額に 「これはやりすぎ…」

GACKTがオークションに出品したブローチが約100億円という金額に…。インスタグラムで「勘弁しろよ」と怒りをつづった。

2020/01/14 17:00


 

■ケタ違いの金額に驚きの声

この事態にファンからも「金額を凝視してしまいました」「見たことない桁すぎて…」「こ、これは…凄い落札額ですね…」と驚きの声が続出。

また、「これどうするんですか? 本当に欲しい人にとっては迷惑極まりない」「やり直しですか?」とオークションの行方を心配する声や、「悪戯だったらタチが悪いですね」「これはやりすぎですよね」と同情の声も寄せられている。


関連記事:トイレットペーパーが3000円 怒りの声あがる高額転売にメルカリ広報の見解は…

 

■ネットオークションで揉めた経験は…

今回の一件のように、顔が見えないネットオークションだからこそ発生するトラブルがある。商品が届かない、落札者から代金が支払われない…といったトラブルに遭遇したことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のネットオークションを使ったことがある男女648名に調査したところ、2割が「揉め事に巻き込まれたことがある」と回答している。

ネットオークションの調査

ファンにとって嬉しい企画のはずが、まさかのオークション不成立すら考えられる今回の一件。オークション終了まで残り5日だが、はたしてどのような結末になるのだろうか…。

・合わせて読みたい→前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代のネットオークションを使ったことがある男女648名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金オークションGACKTヤフオク!ブローチ芸能人格付けチェック!荒らし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング