カフェで注文し友人の元に戻ると… 「卓上に置かれていたモノ」にドン引き

友人とカフェに行くと、持参した水筒のお茶を飲み始めドン引きしたという投稿者。どのように注意するべきか?

話題

2020/01/14 07:15


 

■ユーザーから寄せられた意見は…

この投稿を受けてユーザーからは、注意というよりも友人と飲食店に入る前に「ここ食べたいものとか飲みたいものある?」と確認したほうが、お互いのためだという意見が寄せられた。

しかし、どうしてもカフェなどで食事をしたいときは、「別のご友人と行くのがいいかもしれません」という声も。


関連記事:一緒に食事した友達のSNSを見たら… 「投稿されていたモノ」に絶句

 

■7割以上がマナーやモラルを意識

食べ物や飲み物の持ち込みを禁止している店は多いだろう。ルールを守ることはもちろん、相手に不快感を与えないよう意識することは、最低限のマナーではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の72.7%が「マナーやモラルを意識している」と回答した。

調査マナー

投稿者はアドバイスを活かして今後も友人と関係を深めていくことができるのだろうか。

・合わせて読みたい→電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)