土屋太鳳、20歳で成人式を2回経験していた… その理由に反響

土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新し、成人式の思い出を投稿した。

2020/01/14 14:30

女優の土屋太鳳が14日、インスタグラムを更新。自身の成人式の思い出を投稿した。成人を迎えたとき、連続テレビ小説『まれ』(NHK)に出演していたが、そのため貴重な経験をしたそうだ。



 

■撮影中に迎えた成人

https://www.instagram.com/p/B7Q8WfdloJN/?utm_source=ig_web_copy_link

新成人を祝福しつつ、成人式を迎えた頃を振り返った土屋。20歳の彼女は朝ドラでヒロインの希(まれ)役を務めており、成人の日は撮影が行われていたそうだ。

当時のブログを見ると、多忙な中でも晴れ着を着て成人式にも参加できたようだ。そして希としても式に参加するチャンスがあったという。


関連記事:成人式を待つ新成人 親にされたことに「1人だけ理不尽すぎる」

 

■希も成人に

「作品中で、希ちゃんとしても成人式を迎えることが出来たんですよね」と土屋。ドラマ内でも希が成人式に参加していたため、プライベートと演技の双方で2回も式を楽しめた。

「同じ時期に成人式を体験出来たなんで貴重な経験だったなぁと思います」とコメント。新成人に対してもエールを送って投稿を締めた。


関連記事:藤田ニコル、新成人へ贈る言葉が話題に 「考え方が大人…」

 

■成人式に参加しなかった人の割合は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1365名を対象に調査を実施したところ、全体の42.1%が「成人式に行かなかった」と回答している。

せっかくの晴れ舞台なので、羽目を外しすぎない程度で参加して仲間と成長の喜びをわかちあってもらいたいもの。来年に成人を迎える人にはぜひ参加してもらいたい。

・合わせて読みたい→永野芽郁、幼少期ショットがまるで天使 「めちゃくちゃカワイイ」「面影ある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜50代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

成人式思い出朝ドラ土屋太鳳インスタグラムまれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング