『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

蒼井優が明かした「うっかり婚」の裏話を、山里亮太が明かして話題を呼んでいる。

2020/01/14 13:30

山里亮太、蒼井優

古代の日本では一般的であった「妻問婚」や、近年になって件数が急増している「できちゃった結婚」など、一口に「結婚」といってもその形態は様々。

14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、女優・蒼井優の「うっかり婚」に関する裏話が、夫である山里亮太から語られた。



 

■蒼井の結婚観は…

24日から公開の映画『ロマンスドール』にて主演を務める蒼井は、同作の公開直前イベントに出席。会場では「(映画に出演して)結婚に関する意識は変わったか?」という質問を受け、同じく主演の俳優・高橋一生は「結婚したいですけど、相手がいないと始まらないですからね…」と自虐的なコメントを見せた。

すると蒼井も「私も自分は結婚しないものだと思っていました。なんかうっかり…」と、山里との結婚が「うっかり婚」であることを連想させて笑いを誘う。


関連記事:蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

 

■山里の返しは…

蒼井のコメントを受け、『スッキリ』MCの加藤浩次は早速「うっかり婚ていう話が出てますけど?」と山里をイジりだす。

すると山里は「山ちゃんの一番の敵は、冷静な判断力なんです」「ちゃんと判断ができないとこにスッと入っていって、よく分からないうちに結婚しちゃおうっていう作戦だった」と裏話を明かした。

「作戦どおり!」と高らかに勝利を宣言する山里だが、加藤からは「作戦通りでしかも、相手からうっかり婚だってバレてる」とツッコミを受けてしまう。山里は「天の声」として番組に出演しているため表情は見えなかったが、本人曰く「顔が真っ赤」な状態で内情を明かしていたようだ。


関連記事:蒼井優、生放送でみせた結婚後の変化に驚き 「顔もスタイルも…」

 

■赤裸々な告白に対し…

「うっかり婚」であることを自身でも認めた山里。視聴者からは「『うっかり』って本当はとても大切なことなんだな」「そんな部分も含めて、お似合いの夫婦だと思います!」といった声が多数上がっている。

穏やかでホンワカした雰囲気が漂う山里と蒼井の夫婦だけに、うっかりエピソードには事欠かなそうだ。

・合わせて読みたい→バカリズム、“心の闇4”から3人目の結婚 「令和ヤバイ」「すげえ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚山里亮太加藤浩次高橋一生スッキリ蒼井優ロマンスドール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング