つるの剛士、保育士試験受験を宣言 スゴすぎる「経歴」が話題に

つるの剛士が、保育士の免許取得を目指すことをツイッターで宣言。しかし、現状つるのには受験資格はなかったようで…

2020/01/14 17:40


 

■免許取得へのアドバイスが多数

一連のツイートには、多くのネットユーザーから反響が。落ち込むつるのに対し「絶対向いてるのに」「改めて見るとスゴい経歴ですね」「ウルトラマンの変身資格はごく限られた者のみの素晴らしい資格です」など励ましの声が。

一方で、つるのが受験資格をクリアするためには様々な方法が存在し、「通信大学の勉強しながら、保育士試験の勉強してる方もいらっしゃいます!」などのアドバイスも寄せられている。


関連記事:つるの剛士、母校訪問し感慨 「こんな用事で来るとは全く想像してなかった」

 

■「挑戦できるタイプ」は約3割ほど

「保育士免許取得」という、社会的にも意義のある目標に、多くの反響が寄せられているつるの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査にて、「自分は挑戦できるタイプだと思う」と回答した人は、全体で約3割ほどという結果に。

挑戦

学歴の問題はクリアできたとしても、「仕事しながら2880時間の実習」という部分が、多忙なつるのにとっては大きな課題となりそうだ。

それでも、つるのは「諦め、ぬ!」と意気込んでおり、力強いアクションに声援が相次いでいる。

・合わせて読みたい→松居一代の息子・Ryu1、人生で辛かったことを回顧 「今思い出しても吐きそう」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学歴ウルトラマン保育士つるの剛士実務経験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング