バスの中でいちご狩り!? 期間限定バスツアーが内容濃すぎ

いちご狩りしていちごスイーツを食べて都内巡って…どんな贅沢!?

2020/01/15 10:00

いちごさんバス

これからの季節、おいしい「いちご」。いちご狩りに行って新鮮ないちごを楽しみたい! と思う人も多いはず。しかし、朝早く行かなければならなかったり、ちょっと行きにくい場所にあったり…なかなかハードルが高いのも事実。

しかし、いちご狩りができて、アフタヌーンティーも味わえて、バスでの都内巡りまで楽しめるバスツアーが期間限定で行なわれるというのだ。そもそも、「バスの中でいちご狩り」ってどういうことだ…?


画像をもっと見る

 

■佐賀のいちごを知ってほしい!

摩訶不思議な体験ができちゃうのが、この「いちごさんバス」。

いちごさんバス

「いちごさん」は佐賀県が開発した新ブランドいちごで、艶があって真っ赤な色と甘味・酸味のバランスの良さが特徴だ。そんな「いちごさん」を知ってほしい! と生まれたのがこのバスツアーだそう。


関連記事:いちご狩りでのもったいない食べ方が話題 農家は「三重苦を乗り越えたので悲しい」

 

■ロンドンバスの1階で「いちご狩り」


バスに足を踏み入れると、ふんわりといちごのフレッシュな香りが広がる。それもそのはず、このロンドンバスは1階がなんといちご狩りスペースになっているのだ。

いちごさんバス

ツアーでは、15分間いちご狩りが楽しめるそう。大きくて真っ赤ないちごを選ぶだけで楽しい…。

いちごさんバス

バスの中でいちご狩りなんて危なくないの? と思ってしまうが、バスツアーが始まる前に行なうため揺れの心配はなし。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■5種類のスイーツを満喫
取材イチゴ佐賀バスツアーいちごさんいちご狩りアフタヌーンティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング