シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

人気ユーチューバーのシバターが、ダルビッシュ有のラブコールに反応した。

2020/01/15 14:30

人気ユーチューバーのシバターが15日、自身のYouTubeチャンネルに新作動画をアップ。ダルビッシュ有からのラブコールに、ノリノリで反応する様子が話題になっている。



 

■最初は文句を言うものの…

発端となったのは、ダルビッシュが13日に投稿した「シバターを救いたい」なる動画。簡単に概要を述べると「以前は炎上キャラで注目されていたシバターだが、最近は炎上することもできなくなり苦しんでいる。だから俺と一緒にフォートナイト(ゲーム)をやらないか」というモノだった。

ダルビッシュいわく、そのゲームを使って生放送すればシバターのアンチが殺到し、結果的に美味しい感じになるとのこと。

メジャーリーガーからの願ってもないこの提案だが、シバターは「てめーがやりたいゲームを誘ってるだけやんけ」と突っぱねると、その後も「俺はもっと大人な遊びが好きなんだよ。ギャンブルってのはすべての遊びのなかで一番面白いんだよ」など、4分弱にわたって様々なポイントから文句を言い続ける。


関連記事:ダルビッシュ、コラボ解消の人気ユーチューバーにお詫びの品 チョイスに爆笑

 

■ツンデレシバター「友達だからな」

知名度としてはダルビッシュのほうが圧倒的に上だが、ユーチューバーとしては先輩のため、プライドが働いたのか……初見の人ならそんなふうに思う可能性もゼロではないほど散々文句を言うシバターだが、カメラを動かし、移動するとフォートナイトの画面が映り込む。

そして、ふたたび自分にカメラを向けると「俺はね、やらん……やるよ」とコメント。畳み掛けるように「俺をそういうふうに誘うってことは友達だからな」「準備しとくから暇な時間教えろよ」と述べるなど、見事なツンデレっぷりを披露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「終始ニヤニヤ」とツッコミ
YouTubeYouTuberユーチューバーダルビッシュ有フォートナイトシバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング