さまぁ~ず、今でも「仕事がゼロになる」か不安 過去のトラウマ明かす

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』でさまぁ~ずが現状の不安を明かして…

2020/01/15 16:40


 

◼謹慎芸人を心配

レギュラー番組が1本終わると、今でも「え?  終わんの?  なんで?」と慌ててしまうと明かすさまぁ~ず。「いくら稼いだから辞める」といった辞め時についても「全然なにも考えていない」と解説する。

三村マサカズは、吉本興業を中心に起きた不祥事・騒動を例に「謹慎している人に親身になる。(謹慎)2ヶ月で貯金が萎れちゃう。思った以上に貯金ないぞって…」と、仕事を失った経験から謹慎芸人の生活を心配していると語った。


関連記事:友近、懐の深い番組として『ヒルナンデス』を絶賛 華丸大吉も共感

 

◼約7割は「この先が不安」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の66.6%が「この先が大丈夫か不安になるときがある」と回答している。

この先が大丈夫か不安になるときがあるグラフ

多くの人々が将来への不安を抱えている現代では、さまぁ~ずのような大御所芸人であっても安心できないのかもしれない。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人の斬新な「箱の中身は何だろな」に芸人絶賛 「このパターン初めて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人不安将来千鳥さまぁ~ずかまいたち博多華丸・大吉安定テッパンいただきます
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング