楽しんご、本当は「今年で50歳」だった? 本人が実年齢に言及

楽しんごが、今年3月の誕生日で「50歳」になるとのツイートを投稿。驚きの声が相次いでいる

2020/01/15 18:20

楽しんご
(写真提供:JP News)

タレントでカリスマ的整体師の楽しんごが、15日までに自身のツイッターを更新。「今年3月の誕生日で50歳になる」といった内容のツイートが投稿され、驚きの声があがっている。



 

■3月15日の誕生日で50歳に?

15日、自身のツイッターを更新した楽しんごは、「昨日の僕4931 3月15日で50歳」とツイート。

この他にも、前日の14日は散髪後の写真とともに「髪切りました 49歳 3月15日で50歳 リアルです」と投稿していた他、8日には「#楽しんご49歳」というハッシュタグや、「見てください! これが49歳奇跡のアイドル 楽しんごです」と投稿していた。


関連記事:矢田亜希子、現在の年齢に驚きの声 「奇跡だ」「キレイすぎる」

 

■驚きの声が相次ぐ

これまで、楽しんごの年齢については「現40歳」とされ、報道記事の中で年齢が表記されると「40歳に見えない」など、若々しいルックスが度々話題になっていた。

そのため、インターネット上には「えっ49歳なんですか? 30代だと思ってた、、」「あれ? 40じゃなかったっけ?」「えっ!!! しんごさんもっと若いと思ってた!! すごく若く見えます」「50…? 30代と言われても疑いません」など、さらなる衝撃が広がっている。


関連記事:「いくつ?」 年齢を聞かれて不快になったことがあるのは2割のみ?

 

■約7割「実年齢より若く見られると嬉しい」

甘いマスクや引き締まったスタイルなど、その若々しさに改めて驚きの声が上がっている楽しんご。

なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,332名を対象に実施した意識調査では、全体で約7割もの人が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答している。

各年代とも女性のほうが高い割合だが、年齢が上がるにつれて男性の割合も高くなる傾向にあるようだ。3月15日に50歳の誕生日を迎えるという楽しんご。改めて、驚かされるばかりである。

・合わせて読みたい→夏木マリ、“カツラを外す瞬間”にネット騒然 「びっくり…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若さ整体師アラフィフ楽しんご実年齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング