セカオワSaori、子供が生まれて突然手に入ったモノ 「救世主ですね」

「SEKAI NO OWARI」メンバーのSaoriは、不眠症を患っていた過去を振り返る。憧れの朝型生活を手に入れたきっかけは意外なものだった。


 

■同じ悩みを抱える人からの声も

今回の投稿を受けて、ファンからは「お子さんは救世主ですね」「子供の力は何よりも凄いですね!」と反響が相次いだ。

他にも、「私も寝るのが怖いです…。でも起きるのもまた怖い」「眠れない自分を責めてしまいます」と同じ悩みを抱えた人からの声も多数見受けられた。


関連記事:セカオワSaori、突然の公開告白 まさかの相手に「旦那さん嫉妬しちゃう」

 

■不眠症に悩む人は1割以上

「ベッドに入るのが怖い」ともつづっていたSaoriだが、実際に不眠症に悩む人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1,387名を対象に「不眠症について」調査を実施。その結果、全体の12.8%が「不眠症に悩んでいる」と回答している。
不眠症

眠れないことに焦りや不安を感じる人もいるなか、Saoriの「充分頑張ってた」という言葉に救われた人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→セカオワ・Saoriが東出不倫報道に言及 「知らん人に悪く言われたくない」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)