工藤静香、手作りの“大人向けタルト”がスゴい 「さすがです」

工藤静香が、金柑のタルトを甘露煮にするところから手作りしたことを報告。見事な出来栄えに、大反響が寄せられている

エンタメ

2020/01/16 05:00

工藤静香

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、15日に自身のインスタグラムを更新。いただいた金柑を使って手作りしたという、フルーツタルトなどの写真を公開した。



 

■甘露煮~タルトまで全て手作り

「金柑の甘露タルトとタルトの余った生地で小さいクッキーを焼きました」と報告した工藤。

手作りにこだわり、健康志向なことでも知られる彼女は、「甘露煮はオリゴを使い、生地は全粒粉、バターは無し。タルトの下に薄くクリームチーズと少しブルーチーズを入れました」と、今回も体にやさしい食材にこだわったそう。

その味わいについては「フレッシュの輪切り金柑が酸っぱくて、下が甘くてチーズに少し塩気があるので絶妙! 女子そして大人向け」と記されており、納得のいく仕上がりとなったようだ。


関連記事:工藤静香、大きく口を開けたあくび写真を投稿 「びっくりした…」

 

■「さすがです!」と大反響

こちらの投稿には、「お料理が上手過ぎます! 忙しいなかキチンと主婦もされて尊敬です! すごいです」「たべたーい! これを頂けるご家族がうらやましい~」「さすがです。美人だし、料理も上手だし、憧れです」など、絶賛コメントが続々と書き込まれている。

また、工藤はしばらくの間、料理投稿を控えていたこともあり、「お料理投稿心待ちにしてたので嬉しいです」「静香さんの料理動画大好きなんです!! 久しぶりに見れて嬉しいです」など、ファンからの喜びの声も届いている。


■お菓子作りができる人は魅力的

多忙な中でも、家族が口にするおやつにまでとことんこだわっている工藤。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約6割の人が「お菓子作りができる人は魅力的だと思う」と回答している。

お菓子

安価で手軽にお菓子が手に入る時代だからこそ、工藤のようにお菓子も手作りする料理上手な人に、多くの人が魅力を感じているようだ。ファン待望のお料理投稿、今後の更新も楽しみである。

・合わせて読みたい→工藤静香、アカペラで歌う自撮り動画公開 ファンに「ハッピーバースデー」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)