『ホンマでっか』みちょぱ、専門家の発言に激怒 「知らないよさっきから」

『ホンマでっか!?TV』にみちょぱが出演。学者に怒りを向ける一幕に視聴者からは驚きの声が。

エンタメ

2020/01/16 07:00

みちょぱ

15日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、「みちょぱ」ことモデルの池田美優が出演。学者に怒りをあらわにする一幕が流され、ネットからは多くの反響が寄せられている。



 

■”澤口節”が炸裂

さまざまな分野の専門家が集まり、世の中で話題になっているテーマに対し、学術的な知見から説を唱えていく同番組。今回、怒りの矛先が向けられたのは、脳科学評論家の澤口俊之氏だ。

これまで「話が長い」「空気が読めない」など、MC明石家さんまから散々いじられてきた、番組名物キャラの同氏。今回放送でも、他人の会話を遮りいきなり発言するなど、”澤口節”が炸裂した。


関連記事:霜降り・せいやも辟易 「おじさんの話が長い理由」が科学的に解明される

 

■「なんなの」と怒り

そんななか、番組のテーマは「恋愛」に。澤口氏は、男性になにか質問された際に「なんでそんなこと聞くの?」と逆質問することが、男性自身の成長に繋がり、恋愛がうまくいくコツになると話す。

すると、喋りつづける同氏に、すかさず池田が「知らないよ、さっきから」と一喝。周囲から笑いが上がるも、”澤口節”に憤りを覚えているのか、「なんなの…」と呟きながら顔をしかめる。

さらに隣に座っていた藤田ニコルも、「うちらだっていっぱい喋りたいんだよ」と応戦する。これにはさすがの同氏もたじたじの様子だった。

次ページ
■「まあまあ」と宥める声も