『ホンマでっか』みちょぱ、専門家の発言に激怒 「知らないよさっきから」

『ホンマでっか!?TV』にみちょぱが出演。学者に怒りを向ける一幕に視聴者からは驚きの声が。

2020/01/16 07:00


 

■「まあまあ」と宥める声も

このやりとりに、視聴者からは「いま、みちょぱ完全に怒ってたよね…」「あんな弱々しい澤口先生はじめてみた」と驚きの声が。

一方、池田の怒りに対しては「あんだけ喋られたら強く言っちゃうのも無理はない」「まあまあ抑えてください」とさまざまな反響が寄せられた。


関連記事:みちょぱ、クロちゃんへの嫌悪が爆発 「ガチで嫌い」「マジ無理」

 

■「しゃべりすぎ」を反省する?

二人の訴えに「失礼しました」と謝罪した澤口氏。しらべぇ編集部が全国20〜60代の自分をおしゃべりだと思っている男女345名に調査を実施したところ、全体のおよそ7割の人が「しゃべりすぎたと後で反省することがよくある」と回答する結果に。

しゃべりすぎて反省男女別グラフ

毎回白熱した議論を見せる『ホンマでっか!? TV』。タレントと学者のバトルも、もはやこの番組の醍醐味と言っても過言ではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→みちょぱ、幼い頃の顔に疑問の声 「一重まぶただったの?」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国の自分をおしゃべりだと思っている男女345名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホンマでっか!? TV専門家にこるんみちょぱ池田美優脳科学学者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング