ぺこぱ松陰寺、スタッフの雑な隠し方に注目集まる 「新しい」

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇がツイッターを更新。スタッフの雑な隠し方に注目集まる。

2020/01/16 16:20


 

■半数近くは「知らない人の顔を消す」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「知らない人が写り込んだ画像を、ネットにアップするときには顔を隠す」かを調査。その結果、「隠す」と答えた人は全体で47.7%となった。

知らない人が写り込んだ画像をネットにアップするときには顔を隠すグラフ

松陰寺の場合、どの程度親しい人たちが写り込んだのか定かではないが、顔出しNGの人だったのは間違いない。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、正月休みが終わった人々へ一言 「悪くないだろう」と共感

 

■リプライで優しい気持ちに

ちなみに、他にもぺこぱ式肯定リプライは多数寄せられており、「いや、カタカナが多くて読みづらい…から他の人のツイートよりも確実に脳内に強く刻まれてる!! そうだろ。ツイートはバッティングだ。インパクトが大事。ありがとう」「皆良いふぇがおだ」「ついでに、ヒョロワーが15万人とか、凄くない?」などの声も確認できる。

『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)では、その優しい漫才が大きな話題を呼んだ彼らだが、まさかツイッターのリプライを見ているだけで優しい気持ちにさせられるとは……ぺこぱの時代が確実に訪れていると言えそうだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、大ブレイクも「まだまだキャッシュロス」 給料は驚きの…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッターM-1グランプリぺこぱフワちゃん松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング