中島美嘉、主演舞台にトラブル報道 坂上忍「こんなこと言わせて…」

中島美嘉の主演舞台のパリ公演が急遽中止となったことに、坂上忍が悲痛。制作サイドに厳しい意見が相次いでいる

2020/01/16 17:20

中島美嘉
(写真提供:JP News)

来月9日から上演予定だった、歌手・中島美嘉と「Lead」古屋敬多がダブル主演を務める舞台『イノサン musicale』のフランス・パリ公演が急遽中止されることが、今月14日に発表された。

16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、公演中止を謝罪する中島のコメントに、坂上忍も心を痛めた。



 

■1ヶ月を切り異例の公演中止

同作は、漫画を原作とした18世紀のフランスに実在した死刑執行人の人生を描いた話題作で、昨年11月29日~12月10日で東京公演が行われた。

公演まで1ヶ月を切った異例のタイミングで中止となった理由について、公式サイトでは「諸般の事情により」とされており、先月5日から現地で公共交通機関のストライキが発生していることを受け、「観客、スタッフ、キャストの身の危険に配慮したことも一因」とも説明されているという。


関連記事:WANIMA、コロナ影響でライブ中止も… 「ファンの反応」に感動

 

■制作側とのトラブルもあった?

番組によると、今月8日には公演中止が決定していたそうだが、関係者は「各関係者に一斉に中止の連絡を出さなくてはならず、情報の出し方を協議していた」ために、14日での発表となったと説明しているそう。

また、中止となった要因について、スポーツニッポンが「演出の宮本亜門氏が海外渡航していた間、パリ公演に向けて統括にあたった女性プロデューサーと、出演者側で軋轢があった」とも報道し、波紋を広げている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中島のコメントに悲痛
トラブル坂上忍バイキング中島美嘉ストライキイノサンmusicale古屋敬多
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング