中島美嘉、主演舞台にトラブル報道 坂上忍「こんなこと言わせて…」

中島美嘉の主演舞台のパリ公演が急遽中止となったことに、坂上忍が悲痛。制作サイドに厳しい意見が相次いでいる

2020/01/16 17:20


 

■中島のコメントに悲痛

公演中止について、中島は15日にファンクラブサイトにて「全員の努力の甲斐も虚しく 止むを得ず公演中止に至ったこと 楽しみにして下さったお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。

この中島のコメントに、坂上は「こう言うしかないし、本当はね、主演の人にこんなこと言わせちゃいけないんだけどね…」と悲痛。俳優として演者たちの無念の思いを汲んだ。


関連記事:吉岡里帆の晴々とした笑顔に反響 ファンから安堵する声が相次ぐ

 

■厳しい意見が相次ぐ

公演中止をめぐる一連の対応については、出演者からも厳しい意見が。薬丸裕英は「発表のタイミングが最悪」であると指摘。

楠田枝里子は「海外で日本人が恥をかくようなことはやめてほしい」とし、今後この劇場が日本人に貸さなくなる可能性を指摘したうえで「後輩たちの足を引っ張らないでほしい」と訴えるなど、厳しい意見が相次いだ。

改めて、公演を楽しみにしていた観客の気持ちを思うと、残念でならない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、AKB48イベント中止に言及 「次会えた時の喜びがもっと大きく」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル坂上忍バイキング中島美嘉ストライキイノサンmusicale古屋敬多
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング