藤本美貴、出産間近の第3子は「大きめ!」 お産近づく様子に反響

第3子妊娠中の藤本美貴が、妊婦健診での様子をブログで報告。出産はもう間近に迫っている様子だ

エンタメ

2020/01/16 19:00

藤本美貴

モーニング娘。の元メンバーで、現在第3子妊娠中の藤本美貴が、自身のブログを更新。妊娠38週目に入ったことを報告した。


 

■すでに3,400グラム近いベビー

15日更新のブログで「38週入りました」と報告した藤本。この日は妊婦健診だったそうで、「逆子直してからまた逆子に戻ってないかドキドキだけど大丈夫だった」と経過は順調であることを明かした。

なお、第3子は「もう3,400グラム近くある」そうで、やや大きめなベビーだという。

大きいお腹の影響で「もう寝る時も苦しくて…睡眠も浅くなって4時間位でトイレも近いので起きてしまう…」と、生活には様々な支障がでているよう。

病院では「経産婦なので始まったら早い!! と先生に言われるけど今のところまだ!!!」といった会話もしているそうで、「毎日お腹ぎ張るたびにドキドキしてます…汗」(原文ママ)と、出産が間近に迫っていることをうかがわせている。


関連記事:藤本美貴、出産控え「何もやる気が起きない」 寝転びショットにファン歓喜

 

■ファンから多数の応援メッセージ

ブログ記事には、出産が近づいている藤本に、ファンから「母子ともに元気で過ごせますように願っています!」「心から無事に出産できること祈ってます!」など多くの応援メッセージが。

中には、「頑張れ頑張れ!  経産婦本当に早いですよ。私、、3人目は破水してから2時間で生まれましたよ」という経験者からの心強いコメントや、「私は初産なので、不安が強いのですが、ミキティのブログを見て、勇気を貰っています」といった感謝の言葉も寄せられている。


■すべてのお産は奇跡

いよいよお産が間近に迫っている藤本。なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名を対象に実施した意識調査では、全体で37.4%の人が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答している。

お産は奇跡グラフ1

藤本も一時期は逆子状態となり、不安が募る時期を過ごしていた。無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)