山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

『秘密のケンミンSHOW』に山本美月が出演。上京初日の乗り換えミスが、ネットで話題になっている。

2020/01/17 09:40


 

■電車を間違えた経験は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に「電車の利用」について調査を実施したところ、全体の3割の人が「各駅停車と間違えて急行に乗ったことがある」と回答する結果に。男性よりも女性に、その傾向がやや強く表れた。

各駅停車と間違えて急行に乗ったことがある性年代別グラフ


関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

 

■新宿駅に困惑し…

今回の放送のなかでも、とくに盛り上がった都内路線の複雑さ。福島県から上京してきた女優・武田玲奈は、はじめ新宿駅が苦手だったと話す。山手線から丸ノ内線の乗り換えなどは困難を極めたようで「何回も駅員さんに聞いた」と当時を振り返った。

大阪府出身のかまいたち・浜家隆一は、地下鉄に困惑。都営大江戸線に乗車する際に、あまりに地下にもぐっていくものだから「こんなに下まで降りて大丈夫か」と不安になったのだそう。

「世界一複雑」とも言われる東京の路線図。五輪が迫り、外国人観光客も増えてくる今年、都内の駅はどうなってしまうのだろうか…。

・合わせて読みたい→『ボンビーガール』ゴキブリが怖い上京女子 助けを求めた相手に「危ない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車上京小田急線ケンミンSHOW山本美月武田玲奈ロマンスカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング