宇野実彩子、AAA休止発表後に初投稿 「私からも愛を返させてください」

宇野美佐子がAAAの活動休止発表後に初投稿。「私からも愛を返させてください」

2020/01/17 08:20

音楽ユニット「AAA」のメインボーカルを務める宇野美佐子がインスタグラムを更新。AAAの活動休止の発表から1夜明けた16日にファンへメッセージを送った。



 

■「私からも愛を返させてください」

https://www.instagram.com/p/B7X3-HFlQJx/

活動休止発表を受け、ファンからメッセージもらった宇野は「心からのメッセージ、本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。宇野自身やファンは悲しい思いを持っているだろうが、「でも大切な人には、無理はしないでほしい」「寂しい時は寂しいと伝えてほしい。辛い時は立ち止まって」と思いやる言葉をかけた。

さらに「私もそんなに早くは進めないから。ゆっくり一緒にいきたいな」と続けた。ファンからの愛を感じた宇野は最後に「私からも愛を返させてください」と綴っている。


関連記事:AAA、年内で活動休止を発表 15周年の節目で「それぞれの道を歩む」

 

■「一緒に進んでいきたい」

ファンを気遣うメッセージを送った宇野に対し、ファンからは「そんなみさこちゃんと一緒に進んでいきたいです」「メッセージに泣いちゃった…」とメッセージに感激した人もおおかった。

さらに、「もう十分すぎる愛をもらいました」「いっつも安心させてくれてありがとう。辛い時は立ち止まろう」といったコメントも。AAA、宇野のファンからの愛を感じるコメント欄となっている。


関連記事:笛木優子、40歳で第1子男児出産 健康への感謝の気持ちを綴る

 

■感謝を伝えるのは恥ずかしい?

惜しみなく感謝を伝え、これからも一緒に歩もうと伝えた宇野だが、感謝を人に伝えるのが恥ずかしいと思っている人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ「感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしい」と思う人は42.6%となった。半数近い人が恥ずかしいと感じるようだ。

感謝の気持ちを相手に伝えるのが恥ずかしいと思うグラフ

感謝されて不快な気持ちになる人はほとんどいないはずなので、恥ずかしがらずに感謝の言葉を伝えたい。

公式HPでも休止に関して綴っているが、自身のSNS投稿としてファンへメッセージを伝えてくれた。一旦活動は休止してしまうが、ベストアルバムや最大規模のツアーも待っている。さみしい気持ちもあるが、楽しみたいものだ。

・合わせて読みたい→平愛梨がファンのコメントを公開 「アンチではありません」との言葉も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

aaa活動休止インスタグラム感謝宇野美佐子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング