あばれる君の”あばれてない”本名が話題 「読めない」「かっこいい」

お笑い芸人のあばれる君が16日、インスタグラムで本名を公開し、話題になっている。

エンタメ

2020/01/17 08:00

あばれる君

お笑い芸人のあばれる君が16日、自身のインスタグラムを更新。世界遺産に関する知識が身につく資格「世界遺産検定」の三級に合格したことを報告すると、ファンからは「おめでとうございます」と、祝福の書き込みが寄せられた。

一方で、結果通知書に記載された本名に対し「名前読めない」「本名に驚きです」など、驚きの声も広がっている。



 

■世界遺産検定三級に合格

昨年12月15日の投稿で「巡りたい世界遺産。まずは紙面上で旅する事にします。世界遺産検定の日ぃ!!」と、検定試験を受けたことを報告していたあばれる君。

今回の投稿では「やった!! 三級ではありますが!! 世界遺産検定三級受かりました!!!!」と、合格したことを通知書と共に伝え「次は二級!! その次一級目指します!!」と、目標を掲げた。


関連記事:GACKTや坂口杏里も… 「本名」が公表され驚いた芸能人たち2019

 

■本名に反響「はじめて知った」「かっこいい」

ネット上では、「すごーい! おめでとうございます」「あばれる君頑張ったんだね! すごい!」「お仕事しながらの勉強、尊敬します」と、あばれる君の努力を称えるコメントが続出。

それに対し、「古張裕起」という本名に反応するユーザーも見受けられ「本名なんていうんだろ」「名前はじめて知ったw」「本名全くあばれてないですね!」「本名かっこいい」など、反響が広がっている。


■芸能人の本名は気になる?

実際の読み仮名は分からないが、珍しい名前であることは間違いないだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の1,721名を対象に調査したところ、全体の18.8%が「芸能人の『本名』は気になるほうだ」と回答した。

芸能人の本名が気になる?

古張裕起改めあばれる君には、検定二級に合格することを期待したい。

・合わせて読みたい→やたら本名を聞いてくる男性 思いもしなかった理由に「ゾッとした…」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)