上野樹里、今の悩みは冷蔵庫? 「ネギとかごぼうとか買うと…」と主婦の顔に

「カゴメ 2020年新戦略と『野菜生活100』新CM発表会」に登場。


 

■冷蔵庫に悩む主婦の顔も

また、自身も2016年の結婚をきっかけに野菜料理を作るようになったと明かし、「主婦になってからはサラダを作ったり、鍋で野菜を食べたり。うちは本当に冷蔵庫が小さめ。ネギとかごぼうとか買ってくると、ギリギリの感じで。

そうすることで買いすぎを防止できるし、残った野菜を見て『こんなレシピにしてみよう』『創作してみよう』『あれだけ買ってこよう』とか、何ができるかを考えてから買い物するようにしています。葉野菜は根菜より早くダメになっちゃうので、オイスターソースやニンニクと一緒に小松菜を炒めちゃおうとか」と主婦らしい顔をのぞかせる。


関連記事:草彅剛、焼肉店で大量注文したモノに驚きの声 「初めて見た…」

 

■仕事中は「野菜ジュース」

それでも仕事が忙しくなると、「野菜ジュースとかトマトジュースを買う生活」になってしまうそう。

上野樹里
(「カゴメ 2020年新戦略と『野菜生活100』新CM発表会」にて撮影)

「現場で飲むことが一番多い。食堂とかだと、麺とか丼モノが多くて、サラダを頼んでもキャベツの千切りとか簡単なものばかり。現場の冷蔵庫に“野菜生活”が入ってると嬉しいですね」と微笑む。

今年で女優業を始めて20周年を迎えた上野。「身体が資本なので、これからも健康にやっていけるように。私もそうですし、皆さんも自分の生活に合わせて“足りてない”と思う野菜ジュースを手にとって、健康的に楽しくこれからも暮らしていきましょう」と呼びかけた。


上野が出演する新CM「ちゃっかり野菜 LOVE。」篇は1月20日(月)より全国にて放映開始予定。

・合わせて読みたい→有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材上野樹里新CMカゴメ野菜生活100
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング