『あいのり』クロ、子供を「四六時中かわいいとは思えない」 投稿に反響

『あいのり』クロがブログを更新。子供へのリアルな想いを綴り、反響を集めている。

エンタメ

2020/01/17 12:30

クロ
(画像はクロ公式Instagramのスクリーンショット)

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演したことで知られるブロガーのクロが15日、自身のブログを更新。育児に向き合ううえで感じる気持ちを綴り、反響を集めている。



 

■子供の成長を実感

最近月日が経つのが早く感じるというクロ。昨年8月に生まれた娘・タニちゃんの過去の写真をアップしつつ、その成長を実感していく。

そして、読者から寄せられる「このかわいい時期は今だけだから今を大切に」というコメントについて触れ、「その気持ちにもなるんだけれど、渦中にいるときは、いっぱいいっぱいで、誰しもが過ぎた時間を懐かしんで、あっという間だった。もっと○○しておけば良かった。って思ったりするんだろうなぁ…」と予想。


関連記事:育児で自分が嫌になったと漏らす女性 その悩みに「苦しくなっちゃう」

 

■「四六時中かわいいとは思えない」

そして子供に対する本音を綴る流れに。「かわいい、すごくかわいい」と子供について語るクロだが、「けど、目の前にいる間四六時中かわいいとは思えないというか、かわいいんだけど、ずっと一緒にいるとやっぱり、慣れてしまうし生活になってしまって」という気持ちになることを告白。

しかし、一方で「ふとしたときに、こんなにもかわいいのに、、みたいになるね」とも綴る。育児の大変さや肩にのしかかる責任の重さを実感しているからこそ、「かわいい」だけでは済まされない、行ったり来たりする気持ちを感じているようだ。

次ページ
■「すっごくわかる」「親だって疲れる」

この記事の画像(1枚)