『あいのり』クロ、子供を「四六時中かわいいとは思えない」 投稿に反響

『あいのり』クロがブログを更新。子供へのリアルな想いを綴り、反響を集めている。

2020/01/17 12:30


 

■「すっごくわかる」「親だって疲れる」

「子育てというものを初めてしてみてなんとなくみんなが言っている感覚がわかったような気がする」と綴ったクロ。「想像していたものとはやっぱり良くも悪くも違った気がする」としながらも、「初体験が減る中で、この30代になっての久しぶりの初体験だね」と前向きに受け止めた。

子供について綴った今回のブログに、コメント欄では「かわいいのは大前提だけど、親だって疲れますよね」「すっごくわかります。『母になる』ってことを漠然とはイメージしてたものの、実際なってみると想像を超えることたくさんありますよね」などの声が寄せられている。


関連記事:あいのり桃、懐かしのメンバーと海外旅行で感慨 「まさかこの4人で…」

 

■5割が育児ストレスを経験

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答した。

育児ストレス

女性は30代が75.0%、40代が75.8%という数値に。働きつつ育児もするという、現代女性の過酷さが数値にもあらわれた。

いくら子供がかわいくて、愛していたとしても、四六時中かわいいと思えないのは、育児に真面目に向き合ってるから。そんなことを感じさせる、誠実なブログであった。

・合わせて読みたい→大変な気持ちがわかる? 専業主婦は親にオシャレでいてほしい傾向

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供出産子育て育児ブログあいのり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング