人気ユーチューバー、2人目の妊活を宣言 「自然分娩」への想いに反響

人気ユーチューバー・あやなんが2人目の妊活を宣言。同時に自然分娩への想いを語った。

エンタメ

2020/01/17 14:00

人気ユーチューバーのあやなんが、自身のYouTubeチャンネルで2人目の妊活を宣言。と同時に自然分娩への想いを語り、多くの反響を呼んでいる。



 

■2人目の妊活を宣言

夫である東海オンエア・しばゆーとともに、「しばなんチャンネル」を運営しているあやなん。

15日にアップした動画は「【決意表明】しばなん夫婦ついに二人目を、、♡」というもので、そのタイトル通りに2人目の妊活を宣言。長男であるポンスくんが次の春で4歳になるということもあり、良いタイミングだと考えたようだ。

あやなんによると、「勝手に作ってできましたって言うよりは、妊活しますって言っといたほうが、妊娠報告したときにみんなが取り残された感を」感じにくいのでは、という配慮もあり、今回の動画に至った模様。


関連記事:19歳の母が産んだ新生児の顔に深い切り傷 医師の説明にショック隠せず…

 

■自然分娩への想いも明かす

そして話は次第に深いところへ。妊活が神秘的なものと捉えやすい現状を踏まえつつ、あやなんは「親しみやすくしたい」「軽々しく考えろってワケじゃなく、もうちょっと触れやすいような話し方をしたい」と述べる。

さらに「産み方」についても想いがあるようで、自然分娩への意欲をにじませる。あやなんは第一子を帝王切開で出産しているため、第二子以降の自然分娩の難易度が高くなっており、陣痛で力が加わることで子宮破裂になる恐れもあるという。

しかし、それでも「お腹を切りたくない」という気持ち、また「経験したい」という気持ちから、自然分娩を望んでいるようだ。

次ページ
■「感動した」と反響

この記事の画像(1枚)