人気ユーチューバー、2人目の妊活を宣言 「自然分娩」への想いに反響

人気ユーチューバー・あやなんが2人目の妊活を宣言。同時に自然分娩への想いを語った。

2020/01/17 14:00


 

■「感動した」と反響

人前でなかなか話しにくいテーマを、重くせずに話したあやなんとしばゆー。その姿勢に感動した人もいたようで「影響力・発信力のある人たちがこういうことを積極的に発信してくれることで、話題として触れやすいもの言いやすいものになるといいな」などの声がコメント欄に寄せられた。


関連記事:ビッグダディ、19歳四女が第一子を出産 「あんな小さかったのに…」と感動の声

 

■安全を第一に

一方、自然分娩への想いについては「あーちゃんと子供が1番安全な方法がいいと思うけど、お母さんはあちゃんだから、あちゃんがお決め。応援するよ」「あやなんの好きなようにやって欲しいけど、先生が子宮の様子を見て、帝王切開が良いよってもし言ったら従ってほしい。あやなんの安全が第一だから」など、あやなんの意思を尊重しつつも、母体と子供の安全を優先してほしいという声が多く寄せられている状況だ。

・合わせて読みたい→仁香、子宮内反症で緊急手術をしていた 「2万件に1件のケースで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber帝王切開妊活あやなんしばなん自然分娩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング