滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

滝川クリステル、小泉進次郎環境相の間に、第1子となる男児が誕生。祝福の声が寄せられている

2020/01/17 13:00


 

■出産直前まで社会貢献活動

https://www.instagram.com/p/B7ULIdAAqKE/

また、滝川のファンからは彼女が出産2日前の15日に更新していた、インスタグラムの投稿に着目する人も。

滝川は、複雑骨折をした犬のコーダ君が治療を受けている様子をアップし、「アニマルウェルフェアに則った犬猫の殺処分ゼロを目指す動物病院のご支援をお願いします!」と、支援を呼びかけていた。

昨年9月から支援金を募るクラウドファンディングが開始され、「本企画に賛同してくださったフォスター動物病院を支援し、これからそのような素晴らしい活動をする動物病院が増えるきっかけを作ることができればと思います」と記している。


関連記事:『とくダネ』男性議員の育休取得 宮崎元議員の体験談が「怖すぎる」

 

■「ゆっくり過ごして」労いの声

出産直前までこうした社会貢献活動をしていた姿に、「ギリギリまで活動されていたクリステルさん、お疲れさまです。ご長男のご出産、おめでとうございます! ゆっくり過ごしてくださいね」といったコメントも。

しばらくは愛する家族とともに、かけがえのない時間を過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→脊髄損傷の滝川英治、「弱ペダ」キャスト陣と再会 「不安がありました」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産小泉進次郎男児殺処分ゼロクラウドファウンディング滝川クリステル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング