滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

滝川クリステル、小泉進次郎環境相の間に、第1子となる男児が誕生。祝福の声が寄せられている

エンタメ

2020/01/17 13:00

滝川クリステル

17日、フリーアナウンサーの滝川クリステルと、小泉進次郎環境相との間に第1子となる男児が誕生したことが報じられた。祝福の声が溢れる中、滝川が出産直前に更新していたインスタグラムの投稿に、反響が寄せられている。



 

■小泉氏が出産に立ち会う

報道によると、第1子の誕生は17日朝に小泉氏が首相官邸で明らかにしたという。「立ち会えて良かった。母子ともに健康で、それが何よりです」ともコメントし、出産には小泉氏も立ち会ったようだ。

小泉氏は第1子誕生以降の3ヶ月のうち、通算2週間の育児休暇を取得することも表明しており、男性も積極的に育児に参加することができる、新しい時代の家庭のあり方を自ら体現しようとする姿勢にも、注目が集まっている。


関連記事:滝川クリステルが長男の写真を公開し「幸せ」と投稿 石田ゆり子も祝福

 

■祝福の声溢れる

夫である小泉氏も立ち会う中での無事出産の知らせに、インターネット上には「ご出産おめでとうございます!! 男の子絶対かわいいだろうなぁ〜どちらに似てもかわいいよね」「滝川クリステルさん出産、おめでたいね。小泉さんも育休ファイトー!」と、祝福の声が溢れている。

また、「小泉さんの育休ワイはめっちゃいいと思う、国の偉い人が育休取得するってめっちゃ大事だよね
そして滝クリさんとの間の子だからめっちゃイケメンに育ちそう」など、小泉氏の育休取得に好意的な反応も目立つ。

次ページ
■出産直前まで社会貢献活動

この記事の画像(1枚)