石田ゆり子、ギター演奏中の動画を公開 真剣な表情が「少女みたい」

女優の石田ゆり子がインスタグラムでクラシックギターを演奏中の映像を公開 プライベート感溢れる素顔に「かっこいい」の声

エンタメ

2020/01/17 16:20

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。クラシックギターを演奏中の動画を公開し、美しい姿に注目が集まっている。



 

■「初歩の初歩」でもサマになっている?

16日に石田がインスタグラムにアップしたのは、すっぴんのようにも見えるナチュラルな顔でクラシックギターを弾いている映像。

投稿には「忙しくて全くギターに触れていない日々です…これは一ヶ月以上前の動画 初歩の初歩。が、がんばります。頑張るのだ。」というコメントが添えられている。

映画『マチネの終わりに』(西谷弘監督)に出演したことをきっかけに、クラシックギターをはじめた石田ゆり子。初心者でもギターを奏でる姿はサマになっており、いかにも「うまくなりそうな」気配を漂わせている。


関連記事:石田ゆり子、「異様に早い体質」を告白 近影が宮本浩次似と話題

 

■どこか物憂げな表情がイイ

始終真剣な眼差しで練習をする姿は凛々しく、「かっこいい」「すてき」などなど称賛のコメントが多数寄せられている。

ときおり眉を寄せるなど試行錯誤している様子は魅力的で、「どこか物憂げな表情がいいですね」「だんだんと神妙な表情になっていく、ゆりさんがかわいすぎる!」「真剣な眼差しが可愛い」といった書き込みも。

ナチュラルな素顔と無造作ヘアも相まって50歳という実年齢よりかなり若々しく見え、「少女みたいな顔してる」というコメントも見られた。

次ページ
■楽器を弾いたことのある割合は