榮倉奈々、1日6時間インスタチェック そこで「見ているモノ」に驚き

榮倉奈々が、1日6時間もインスタチェックをしてしまっていたことを告白。今猛烈に憧れている人物がいるそうで…

エンタメ

2020/01/17 15:30

榮倉奈々

16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優・榮倉奈々(31)が出演。1日6時間も熱中してしまうほど、今猛烈にハマっていることを明かした。



 

■1日6時間インスタグラム

榮倉は、「お金持ちを妄想」することにハマっていると言い、「凄いお金持ちのSNSを夜な夜なチェック」する癖がついてしまっているのだそう。

「ついついやっちゃうし、最近スクリーンタイムって何時間見たっていうのが分かるじゃないですか。それパッと見たときに6時間とか…」と、1日のおよそ1/4もの時間をインスタチェックに費やしてしまうこともあるという。


関連記事:榮倉奈々、夫・賀来賢人のドラマを宣伝 監督との「共通点」にファン興奮

 

■憧れのインスタグラマーの存在

榮倉がそこまで熱中してしまうのには、憧れのインスタグラマー・マッキーさんの存在が影響しているそう。

番組では、マッキーさんのインスタグラムの投稿がいくつか紹介され、高級外車やクルーザーに乗る姿など、そこには榮倉がドハマりするのも納得の、圧倒的な世界観が広がっていた。

「日本に1台みたいなやつ(車)を何台も持ってらっしゃるんです」「とても綺麗な方なんです。お子さんもいて、もう成人されてるのかな。それであの美しさで、お金持ちで、いいな~って。ああなりたいなって」と、マッキーさんへの憧れを語った。


■若い女性ほどセレブに憧れ

意外な一面に、スタジオの男性陣からは驚きの声が上がったものの、ジャンボ宝くじを買っては何を買おうか想像して楽しんでいるという、女優・貫地谷しほりからは強い共感を得た榮倉。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性665名を対象に「セレブへの憧れ」について意識調査を実施したところ、若い世代の女性ほどセレブへの憧れが強い傾向にあることが分かった。

1日6時間とはいかないまでも、榮倉のように、インスタグラムでセレブの世界を覗き見ては憧れを募らせている女性は、少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→榮倉奈々、32歳の誕生日を迎え“勘違いしていたこと”が発覚してしまう

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の女性665名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)