カンニング竹山、生放送で語った恋愛観に絶賛の声 「励まされて涙が出た」

『ノンストップ!』カンニング竹山が「恋愛にマニュアルはない」と断言。熱く語る姿が反響を呼ぶ。

エンタメ

2020/01/17 17:00


 

■ネット上で反響相次ぐ

出演者たちから「恋愛マスター!」と茶化された竹山だが、ネット上では「それ! ほんとそれ!」「恋愛観を尊敬する」「名言だなあ」と称賛する声が続出。なかには、「励まされて涙が出た」という人も。

一方で、彼のキャラクターとのギャップからか「熱く語る姿が面白い」「なんかカッコいい(笑)」と爆笑する声もあがっている。


関連記事:カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

 

■恋愛が苦手な人は…

恋愛にマニュアルはないと持論を語った竹山だが、恋愛が苦手な人からすればマニュアルにすがりたくなるもの。しらべぇ編集部が全国20〜60代男女1,357名に「恋愛」について意識調査したところ、45.2%が「恋愛が苦手」と回答している。

恋愛

笑われながらも、恋愛について熱く語った竹山。過去に傷ついてきた思い出がたくさんあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、鈴木杏樹の不倫報道で視聴者にお願い 「その通り」と反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)