ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

『岡村隆史のオールナイトニッポン』でYouTubeに出演した島田紳助氏についてナインティナイン岡村隆史が熱弁!

2020/01/17 18:00


 

■もし引退していなかったら…

ここから、「もし紳助が芸能界に残っていたら現在のようにさまざまな不祥事が世間を騒がせることもなかったのでは」と岡村は推測していく。

島田氏なら「もう色んな風紀も乱れんとなぁ」と思えば、後輩に「それちゃうで」と厳しく注意すると岡村は指摘。そうして怒られて、後輩達は「あ、こういう時、こんなんアカンねや」と覚えると解説する。

島田氏が「理不尽な若手をシバイていくから」と明言し、後輩たちに厳しかったと振り返る岡村。「ちょっと思うねん。いてはったらまた違ったやろなぁって」と昨今の不祥事に揺れた吉本興業を暗に示しながら、持論を述べた。


関連記事:小木博明、もしも島田紳助氏が復帰したらどうなる? 「天才的な回答」に爆笑

 

■岡村に反論も…

多くのお笑いファンからも賛否あった島田氏の復活。突然のYouTube出演に世間は騒然としたが、岡村ら芸人たちはそれ以上に大きな衝撃を受けたようだ。

それでも、今回の「後輩たちに厳しかった紳助がいれば現状は変わっていたかも」との岡村の発言には、「いやいや、紳助さん風紀正したどころか憚られる人達と付き合いありましたやん」「去年の時点でまだ紳助さんが吉本にいたらさらにややこしくなってると思うけどな」と否定的な意見もあった。

反社との付き合いを公言し引退した島田氏にはいまだ逆風が吹いている。本人は復帰を望んでいないとはいえ、岡村たちのような後輩が担ぎ上げる可能性もあるが、少し冷静に世間の声に耳を傾けるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube吉本興業復帰ナインティナイン岡村隆史misono島田紳助岡村隆史のオールナイトニッポン反社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング