藤田ニコル、行きたくない誘いをハッキリ断る理由 納得の声相次ぐ

藤田ニコルが食事会を正直に断る理由を語る。ネットでは納得の声相次ぐ。

2020/01/17 19:00

藤田ニコル

16日深夜に放送された『#ミレニアガール』にモデルの藤田ニコルが出演。ゲストたちと行った食事会に関するトークで、藤田が持論を展開した。



 

■誘いはキッパリ断る

フジテレビの杉原千尋アナウンサーと鈴木唯アナウンサーをゲストに迎えて「食事会の上手な断り方」についてトークした。

藤田は食事会に対し、「そういうのに行ったことない。大人のご飯会みたいなの」と明かし「得すると思ったら行くかもしれないけど、仕事っぽい感じのご飯だと、それはマネジャーが行けばいいなって思っているから」と自身が参加しない理由を話した。

食事会の誘いはマネージャーからくることが多いという藤田は、「無理して行く必要はない。行きたい時に行けばいい」とキッパリ。

さらに「(断る理由が)嘘に聞こえるのも嫌だ。嘘をついて、後から口裏を合わせないといけないなら、正直に『行きたくないです』って言うしかない」と語った。


関連記事:池田美優の素顔を親友・藤田ニコルが暴露 ギャル姿からは想像できないギャップも

 

■相手に察してもらう

断るなら正直に断ったほうがいいとする藤田は、「断った方が相手も『誘ったら嫌なタイプなんだな』って思うだろうから、今後も誘われないだろうし」と推測。

「そこに何か(得すること)が生まれる場所であれば行った方がいいかもしれないけど、何か違うなってなるんだったら行かなくていいんじゃないかな」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■納得の声
藤田ニコル食事会正直#ミレニアガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング